くるみのどきどき☆だいありー

。+.。゚:;。くるみが日々想うことをつづるつれづれだいありー。+.。゚:;。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるみとひさしぶりのお洋服づくり

blogご覧くださりありがとうございます
みるくるみです

先週ひさしぶりにバイトから外れて3連休をとれたので、半年ぶりぐらいにお人形のお洋服を作ってみました
Image454.jpg
お人形は2?3日前に発売されたばかりのDal(ダル)の『Ende』(エンデ)さんです
くるみはそんなに新しいお人形は買わない方なのですが、このエンデさんは
4月公開のディズニーの実写アリス映画のアリスに激似している

…ということでこの子を買ったらディズニーアリスちゃんにするんだするんだーと思い、映画のホームページの小さな画像を一生懸命研究して再現したはずなのですが…
34910.jpg
なんか違う
今日バイト先で画像検索していたら大きい画像を発見してぷちショックです早く見つけていれば…
リベンジする気力はないのでまぁアリスちゃんのエンデさんでしばらくは我慢しようと思います

部屋はちらかりますがやっぱりお人形のお洋服をつくっていると勉強になるし、心がやすらかになるのでくるみはとっても大好きです
ミシンがあればどなたでも結構簡単に作れますので皆様も機会があったら是非ちゃれんじしてみてください

それでは今日はこの辺で
くるみでした

| 未分類 | 14:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね!

お洋服つくれるなんてすごいですね!!

| しまりょう | 2010/01/29 00:23 | URL |

名前が

さきほどのコメント自分の名前が不十分でしたTTすみませんw

| しまりょういち | 2010/01/29 00:27 | URL |

ご訪問&コメントありがとうございます><

v-22しま様v-22

こんにちはe-258blogご訪問&コメントありがとうございますe-466v-343
お洋服を作りはじめたのはくるみも去年の春からで、製作歴はやっと1年ぐらいですv-356
家庭科の実習もお母さんに任せてましたし、お裁縫経験もまったくなかったのですが、
けっこうできるようになりましたv-411
何事も始めてみることとつづけることが大事だと思いましたe-446

しま様もご興味があれば是非始めてみてくださいませe-465e-420

v-360くるみv-360

| みる☆くるみ | 2010/02/08 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukurumidiary.blog66.fc2.com/tb.php/51-1b24aeab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT